謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

地図に無い国~東トルキスタン~

torukisutan

 

 

 

 

 

 

 

 


http://www.geocities.jp/saveeastturk/0908.swf (flash)

とりあえず何も言わずに上記のflashだけでも見てください。
そして何かを感じてくれれば幸いに思います。


皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?国と言っても国連に加盟もしていなければ
地図にも書いてありません。通常は中華人民共和国の新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
この地域は中国、及び中国の歴代王朝の支配下では無く独自の地域として存在しました。
しかし、18世紀に清朝に征服され重税などを課されました。清朝が倒れ中国で混乱が起きている中
東トルキスタンの人々は中国からの圧政から自立する為に1933年東トルキスタンイスラム共和国を
宣言、建国しました。1946(49)年まで独立国として存在し、ソ連などと関係を持っていましたが
東トルキスタンは中国共産党の人民解放軍に征服されてしまいました。
その後中国は東トルキスタンを占領し、多くの東トルキスタンの人々が犠牲になりました。

東トルキスタンの人々に平和と自由を」2chまとめサイト冒頭文より抜粋


正直な話チベット大虐殺と台湾問題の事は知っていたのですが、東トルキスタン(新疆ウイグル族自治区)の事を知ったのはつい最近の事でした。
おそらく中国新幹線の事を調べている時にリンクを辿って行き着いたのだと思います。
ちなみに上記のまとめサイトを見つけたのは数日前の事だったのですが、見た瞬間怒りと憤りを抑える事ができませんでした。

自分の宗教も信じる事が許されず、言論の自由も無い事。
民族が違うというだけで、虐待・搾取され続けている事。
計画育成の名目で罪の無い胎児が殺害されている事。
核実験で放射能に国土が汚染されてしまった事。

どれもこれも初めて知る事ばかりでした。
それは人権を無視されている状況にもかかわらず日中記者交換協定の為、日本国内では殆ど報道される事がないからです。

一、中国を敵視しない
二、二つの中国を造る陰謀に加わらない
三、日中国交正常化を妨げない


と、言う感じで中国にとって不都合な事は殆ど報道されません。
現状ではインターネットぐらいでしか、その手の情報は殆ど入ってきませんね。
そういう事から事実が明るみになって国際的に批難を浴びても「我が国への内政干渉である」の一言で斬って捨てていますから、始末に負えません。

よく「日本は正しい歴史認識を」と事あるごとに言ってきますが、どの口がいうのかねって感じです。
中国の教科書では「侵略戦争をした事がない」という事になっているらしいのですが、嘘ばっかりですよ。


怒りだけは込み上げてくるのですが、さすがに電凸する勇気はありません。
だったらせめて、一人でも多くこの問題を知ってくれたら・・・そんな感じでブログで取り上げてみました。
うちは1日に十数人しか訪れない弱小ブログですけどね(笑)
でもとりあえず、見てくれる方が少しでも何かを感じてくれれば幸いです。

私なんかがぐたぐた語るよりも、他所様のほうが綺麗に纏められてていますので、興味を持たれた方は下記リンクからどうぞ。

知れば誰でも激怒する、 これが中国だ! by押田明子

東トルキスタン (位置、歴史、現状等)

東トルキスタンの人々に平和と自由を (まとめサイト)

どうやら自分は中国に対しては「嫌、怒」の感情が大きいようです。
ちなみに韓国に対してはどちらかというと「呆、笑」の方が多いみたいです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/252-5912377a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

