謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

アンタは一体何なんだー!!

隣の国の馬鹿ニュースを聞く度に「馬だなあ、鹿だなあ」ぐらいしか思わないのですが、「ウリナラ起源」「竹島問題」「日本海呼称問題」についてはやはりカチンときますね。
やはり日本人のアイデンティーが否定される行為だからなのかもしれません。


最近のウマシカ・ニュース
ハイ、トム ここは日本ですか? 朝鮮|д゚)カンサツ日記様
韓国の議員さんが韓国土産に対して問題点を指摘しています。
っていうか、韓国で浮世絵の湯のみを「韓国の酒盃」として売るなよ(ぷ
日本と韓国の違いが判らない外国人目当てなんでしょうけど。(日本人はわざわざこんな所で買わないでしょ?)
ま、こういうニュースばかりだったらまだ平和なんですけどねえ。



ウリナラ起源に関しては桜・剣道・茶道・柔道・侍・刺身…その他イロイロあるわけですが、最近「ねぶた」の事も主張しだしたようです。
こちらで詳しい説明が・・・。(その他リンク先も必見です)
私に言わせれば「そんなわけあるかー!」です。
Liar  (参考:ウリナラ起源についてのflashです。)

前置きが長くなりましたが本日の本題に入りたいと思います。



【韓国VANK】 インドの世界地図、竹島を韓国領土に書き換えさせる! 
インドの世界地図や国家情報を提供する有名なポータルサイト『メプス・オブ・ワールド』(
www.mapsofworld.com)が、「Liancourt Rocks」を韓国領土の「Dokdo」と訂正した。

6日サイバーテロ集団VANKによると、韓国地図に鬱陵島と独島を新しく追加し、日本地図の竹島(島根県)を日本領土から削除・訂正した。
また、日本と韓国の地図に表記されている日本海単独表記も撤回し、東海/日本海と併記した。
VANKは今月3日、メプス・オブ・ワールド側に、「韓国領土の訂正」というタイトルの書簡を発送した。
メプス・オブ・ワールドの世界地図製作担当者のグンワント S. コリーさんはこの書簡を受けて 、「感謝します、5日午後から訂正します」というコメントをVANK側にE- メールで発送した。
http://ime.st/www.yonhapnews.co.kr/news/20051006/040301000020051006095724K6.html (ソース:韓国語)
参考:
またもやサイバーテロ集団VANKが竹島と日本海の呼称を変えさせた! 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou 様

自分の国で日本海をどう呼ぼうと勝手ですけどね、それを他所の国にスパムメール送りつけて変えさせるってのはどうかと。この粘着ぶりに嫌悪感を覚えます。
ちょっとだけインドの人に同情してしまいましたよ。(余程スパムが沢山きたんでしょうね)

世界中の過去の文献をさがしても日本海の事を「東海」なんて表現するものはありません。
まあ、当たり前の事なんですが。
それをいちいちそれを調査した外務省、お疲れ様です。我々は税金払ってるんだからこれぐらいしてもらわないと困るんですけどね。
日本海呼称問題 (外務省)
参考:
日本海呼称問題FLASH(自己中心海賊キャプテン・ハーングック)ver.1.01(面白く、尚且つ判りやすいです)

今回はVIPPERは動かないんでしょうか? Google Earthで「see of japan」が「east see」に変更された時VIPPERはVANKにネット攻撃をしたようですね(汗

参考:
日本海をめぐる韓国との争いについてのまとめ あんりみてっど様

VIP板の人達が面白がってやった祭りのようですが、少しだけ胸の内が晴れました。
(サイバー攻撃は本来やっちゃいけない事なんですが・・・)

結論! 日本が嫌いなのは充分判ったから日本の物をパクるのと世界の人達に迷惑をかけるのはやめてください!
それに竹島(独島)問題のケリをつけたいならきちんと国際法廷に立つべきです。
議論はそれからですよ。


あと、東トルキスタン問題ですがこちらのブログ様でも取り上げられていたのでご紹介。
ザビ家の東トルキスタン支援 とりかご~ガノタフィリピン戦線様
判りやすく纏められていて、尚且つガンダムキャラの座談会形式なので読みやすいです。オススメです。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/258-bf24d4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

