謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

とりあえず最近読んだ本などを・・・(^^;

長らく放置中で申し訳ありません(^^;
イベント強化月間も何とか終わったのですが、疲れからか風邪をひいてしまいまして・・・orz
未だに本調子では無いのですが・・・。

でも、いつまでも総裁選云々がTOP記事なのもアレなので、新しい記事を書きに来ました(汗

体調が本調子でないので、短めですけれどね。

最近読んだ本
ヨメトレ!

最近、小学館からフリーになった新條まゆ先生こと、まゆたんのエッセイ本。
世界一腕の立つ殺し屋などで、いつも素敵な(?)ネタを提供してくれる事でもお馴染みですよね(笑

そんなまゆたんがエッセイ本を出したと聞いては、気にならない筈はありません。
で、つい買って読んでしまった訳ですが・・・(^^;

いやー、面白い。腹がよじれるかと・・・。
普通に漫画描いてるより、エッセイとか描いてる方がバツグンに面白いと思いました。
漫画も十分にネタちっくですが、描いている先生自体がネタに溢れていました。

一番笑ったのは「ハウステンボスで結婚式を挙げた場合の見積書を作成して貰う」という話です。
約36,000,000円というトンデモない見積金額に・・・(^^;
どうやったら、そんな見積もりが出てくるの?
まゆたん先生、いろいろな意味でテンション高くて面白過ぎです(笑

最近のテレビ
CL-163_2008年カレンダー
機動戦士ガンダムOO


と、言うわけでガンダムOO見ました。
世界観的にはWに近いのかなー?と思いつつ。
美形がザラザラ出てるから、女の子には人気でるのかなあ・・・と思いつつ、自分の食指は動かない感じです。
未だに主人公以外の名前が覚えられません。

それはそうと、リアル感を出そうとしているのか中途半端に実在する民族紛争の話とか出てくるのは何だかなあ・・・と。
逆に中国によるチベット大虐殺のネタとかやったらネ甲とか思うけど、TBSだからそれは無いですね・・・(^^;

MSはガンダムという事を気にしなければ、そこそこ格好いい感じです。
あんまり「ガンダム」という感じはしないけれど・・・(^^;

ラルクの主題歌は気が抜けるなあ・・・ロボットアニメには合わない感じがします。
タイアップするならするで、もうちょっと合うものでお願いしたいです。

とりあえず、家にいる時は見る・・・という感じになりそうですね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/26-c53d2ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

