謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

名鉄☆ミュー・スカイって

今日は久し振りに実家に帰ってきた友達の家に遊びに行きました。
普段、JRしか乗らないので本当に久し振りの名鉄です。
名鉄とJRのどちらでも通勤できるのですが、JRを使うのは料金安いのと朝のラッシュが緩いからです。
それぐらい名鉄の朝のラッシュはキツイのです(笑

名鉄名古屋駅で電車を待っていたら、ホームに中部国際空港行きのミュー・スカイがミュージックホーン(警笛)を鳴らしながら入ってきました。

「ぱーらーぱー、ぱーらーぱー、ぱらぱぱー」

聴く人によっては「どーけーよ、どーけーよ、はねるぞー(地域差あり)」にも聞こえるんですけどね(笑
最近このミュージックホーン、沿線ではあんまり聞かなくなったなあ。
やはり苦情とかあって自粛の方向なのだろうか?(笑

さて歴代名鉄特急に搭載されているミュージックホーンですが、車種によって微妙に違うんですよ。

こちらの高崎線の部屋様で聞く事が出来ます。
興味のある方はトップページ→私鉄関連2号館→私鉄写真&警笛館→名古屋鉄道から閲覧してくださいませ。

パノラマスーパーが柔らかい電子音なのに対して、ミュースカイは妙にトランペットぽい音色です。
更に名鉄名古屋駅は地下駅なので音が反響するんですよ。
そのせいか私には

孤高のヒーローが荒野の崖っぷちでトランペットを吹き鳴らす

そんな風に聞えました(笑
同行人の友人は「それじゃ、キカイダー01みたいだよ」って言ってました。なるほど(笑

キカイダー01 BOX

謎新は昔見てた筈なのですが、あんまり記憶に残ってないです(笑
謎新が「孤高にトランペットを吹き鳴らす」で思い出したのはダンガードAなのですが(笑


惑星ロボダンガードA(エース)

でも友達に聞いたら「そんな記憶ないよ」って言われてしまいました。
ううむ。記憶違いなのだろうか(笑 ちびっ子だったしさ(笑
自分的にはタクマが崖(or基地の片隅)でトランペットを吹いてたような記憶があるんですけど(笑
まあ、なんかの記憶と混ざってるのかもしれないのであんまり自信はないのですが(汗

と、いうわけで情報求めます(笑

で、友人宅から帰宅したその足でオリジナルヒカリアン・ミュースカイを書き殴り(笑
孤高なトランペッターな設定です。
ちなみに弟分の赤いのはギターを背負って「チチチッ」とさせると良いかなと思った次第です。
↑ズバットですか(笑 でも実は見たことないんですけども。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/262-d1b0a7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

