謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

これは・・・酷いインスパイヤですね(笑

久し振りに日韓掲示板「enjoy korea」の時事/ニュース板で「新幹線」で検索を掛けてみました。
で、引っ掛かってきたのがこの画像です。
sinkansenmodoki

 

 

 

何だ、こりぁ(笑
架線が無いので、ディーゼル機関車のようですが・・・・。
写真の風景から推察するとちょっと年季が入ってるぽいです。

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1667561&work=search&st=subject&sw=新幹線&cp=1

で、こっちがオリジナル(笑

宝島MOOK「0系新幹線DVD BOOK」

これが噂のインスパイヤか!(笑

日本の新幹線にインスパイヤされてディーゼル機関車を作ってみた。
そんな所でしょうか。
でも外身は真似出来ても、中身は真似出来なかったのはご愛嬌ですね。

韓国にも現在はKTXっていうフランスの技術を取り入れた高速鉄道が一応ありますよ。
故障続きで赤字路線らしいですが。
まあ、それはさておいて騒音とか酷いらしいです。
考えたら当たり前の事なんてけどね。
フランスのTGVは殆ど何も無い平野を走るので騒音対策が必要無いのですけど、韓国は日本と同じように国土も狭くて路線は平坦ではありませんからねぇ。
高速運転させるのにトンネル対策も無いんじゃ、騒音酷いのも頷けてしまいます。

あと日本の新幹線との比較スレが昔あったのでご紹介。
http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=949299&work=list&st=&sw=&cp=1

加速力が違いすぎる!?  加工とかしてないよね???


| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/271-62730269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

