謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

特定アジアのヒミツにせまれ

朝鮮|д゚)カンサツ日記様で紹介されてたサイトが良サイトだったのでこちらでも御紹介したいと思います。

韓国は『なぜ』反日か?

ここまでまとめ上げるにはかなりの時間と労力がかかった筈です。
しかも読みやすい文章で、とても感服致しました。
特定アジアの国々との間で問題になっている「靖国問題」「領土問題」「謝罪と賠償」の謎がこのサイトの記事を読めば解ける筈です。
パラオで実際に起きた「かの国の手抜き工事」の件もバッチリ掲載(笑
一応、建築に携わる人間としては憤りを感じます。
地震・台風などの自然災害が無いのに、建物が崩壊したり橋が落ちたりなんて事はあってはならない事ですからね。

かの国の手抜き工事は台湾新幹線の開業遅れの原因の一つにもなってますし、本当に腹立たしいです。
(勿論他の要因もあるんですけどね。そもそも全然違う
ヨーロッパと日本のシステム混合という事事態がかなり無茶なんじゃないかと)




2chで派生した「特定アジア」という言語はとても判りやすくて便利です。
侮辱的用語も含まれていないので自分としても使いやすいく、とても助かります。

よく「靖国問題」で「アジアの国々の反発云々」という言い方をしますが一口にアジアと言っても

アゼルバイジャン共和国、アフガニスタン・イスラム共和国、アラブ首長国連邦、アルメニア共和国、イエメン共和国、イスラエル国、イラク共和国、イラン・イスラム共和国、インド、インドネシア共和国、ズベキスタン共和国、オマーン国、カザフスタン、カタール国、カンボジア王国 、キプロス共和国、キルギス共和国、クウェート国、グルジアサウジアラビア王国、シリア・アラブ共和国、シンガポール共和国、スリランカ民主社会主義共和国、タイ王国、大韓民国、タジキスタン共和国、中華人民共和国、中華民国・台湾、朝鮮民主主義人民共和国、トルクメニスタントルコ共和国、ネパール王国、パキスタン・イスラム共和国、バーレーン王国、バングラデシュ、東ティモール民主共和国、フィリピン共和国、ブータン王国、ブルネイ・ダルサラーム国、ベトナム社会主義共和国、マレーシア、ミャンマー連邦、モルディブ共和国、モンゴル国、ヨルダン・ハシミテ王国、ラオス人民民主共和国、レバノン共和国

これだけの国があるわけですからね。アジアってのは狭いようで結構広いんだなあと(笑
そして反発してるのは太字になっている特定アジア国だけだというのもまた事実なんですな、これが。

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/273-34787a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

