謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

9/17から18にかけてのTV感想

ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
今回の話を入れて、あと3話だというのに・・・(呆
あまりの急転回にポカーンとしてしまいました。
ガンダムさんが今回も出てこないのでストレスが溜まる一方の謎新でした。
レイが「余命がない」宣言したことでシンの「オレが守るから」フラグがルナからレイに移行したのかな?(笑
どうでもいいんですが、アークエンジェルって一応オーブ軍所属の筈なんですが、ラクス様が一番偉そうなのはどうしてなんでしょうねえ(爆

ツバサクロニクル
ツバサ・クロニクル Vol.1
この番組が始まる前の「モリゾーとキッコロ」が終わってしまったのが残念でならない謎新です。
星史郎さんが顔見せの回ですね。
桜都国編は盛り上がりにかけるせいか、あんまり好きじゃないかも。
でも黒鋼さんの書生スタイルは好きかもです(笑
ツバサとは関係ないですが自分の擬人化キャプテンが星史郎さんとイメージがダブリます。
無表情なせいだろうか。ううむ

日本の歴史
アニメじゃないですけど、フジTVでやってたやつです。
歴史が好きなので頑張って見ていたのですがつまらなくて途中リタイア(笑
新聞&TVで「歴史が問題になっている」といっておきながら、どうやら近代日本史には殆ど触れなかったようです。(最後まで見てないので判りませんが)
問題になっているのは、明治維新から太平洋戦争にいたるくだりだと思うんですけどねえ。
まあ、中途半端にやると市民団体から抗議が来そうなので無難な選択だとは思いますけどね(笑
内容はというと中高生が見る分には為になって良いのでしょうが、ちょっと自分には中途半端すぎて物足りませんでした。
と、いうわけで最後まで見てないです。でもギター侍見れたからいいやー。

義経



義経 (後編)
壇ノ浦が義経の頂点であり、あとはもう落ちていくばかりなので今後見ていくのがつらそうですよ(苦笑
義経の最後はいろいろな説があるのですが、流石にモンゴルに落ち延びてチンギスハーンになったといかいうのはNHKじゃ無理だろうな(笑
そして北条時宗に続くと(笑

見てるようであんまりTVみてませんね。自分(笑

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/278-2438b645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

