謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ここまで来ると・・・なんともはや(^^;

さて、そろそろ「夏の準備期間」に突入か?という感じです。
電王感想だけは毎週なんとか更新したい所ですが(^^;

さて久し振りに時事ネタ・ツッコミです。
今回は主に2chのニュース板から拾ってきました(☆゚∀゚)



本日のめもめも
【韓国】『ロボットテコンV』、13億円で実写映画化[06/21]
ロボットテコンVは、2009年公開を目指し、実写映画化の製作に着手した。
総製作費は100億ウォン(約13億3000万円)とのことだ。

パクリ作品に13億・・・(^^;
とりあえず内容は「スーパー戦隊シリーズの劣化版」と予想してみます。
あ、でもCG作品なんだ? じゃあ、ウェブ○○○゛ーみたいな感じになるのかな?



【韓国】日本語版YouTube~『韓国侮辱動画』溢れる★2[06/21]
韓国に留学中の日本人中村ひとみさん(24歳)は、「歪曲された動画で韓国の実体を
日本人が誤解してしまう」とし、「韓国の長所も紹介する動画が、たくさん載せられたら
いいと思う」と明らかにした。

なんで「日本語版」でわざわざ「韓国」という検索ワードを使うのかと。(^^;
その前に「韓国の長所」って・・・あるの?? 探す方が難しいような気がします。
好意的に考えても、思いつくのも難しいです。
情熱的で、後先考えない思い切りの良さ・・・? 
(果たして、それは長所と言えるのかどうか・・・)



【中国】「死の海」と化した渤海 原因は工業廃水…クルマエビ、ハマグリ、ヒラメ、イシモチ、スズキ、イカ、一切姿を消す

【中国】 川の水に触れた60人以上が皮膚の異常を訴え病院へ [06/20]
被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

この手のニュースが日常茶飯事的にあるのが中国という国なのですが、ここまでくると・・・(^^;
黄砂や海洋汚染は人事じゃないですしねえ・・・・。
なんかイロイロもどかしいのです。



【交通/国際】聖火リレーのため、エベレストに高速道路を建設--中国 [06/19]
中国が来年の北京五輪に向け、聖火ルートのひとつとなっている世界最高峰のエベレスト
(中国名チョモランマ)に、高速道路を建設することが分かった。中国国営・新華社通信が19日、 伝えた。
新華社によると、2000万ドル(約25億円)をかけ、エベレストの麓から、 標高5194メートル付近のベースキャンプまで、約107キロの道路を建設するという。

来週中にも着工し、工期は約4カ月間。道路の両側は、ガードレールを設置する。
道路が完成すれば、登山客や観光客の有効な手段になると見ている。

中国の北京五輪組織委員会は今年4月、五大陸とエベレストを通る、これまでで最長の136万キロ、 130日間の聖火リレーのルートを発表している。
◎ソース CNN
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200706190019.html


4ヶ月で作れる高速道路って・・・・(^^;
どんな「ずさん工事」をやらかす気なのやら。
そもそも25億で高速道路なんて作れませんよ?(日本の場合)
そもそも、エレベストって世界遺産なんじゃΣ(´д`;) 
これって普通に環境破壊だと思いますよ。
そういった事が問題にもならないのが、あの国らしいのですが・・・。

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/35-5bd9aa6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

