謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

旅するデザイン・・・買っちゃったヨ

旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集























つい、発作的に購入。

後書きと奥付ページ以外はフルカラーです。
定価3150円のお値段も
納得の仕様です。(´∀`*)
ずっしりと重量感のある本ですよ。
http://www.shogakukan.co.jp/tabisurud/index.html (小学館特設サイト)

画集としても、鉄道資料としても、プロダクト(工業)デザインとしても楽しめる良本ですね。
美麗グラフイックにドキドキです。
ああ、可愛いよ。萌えるよ、つばめタン(*´Д`*)

JR九州が中心ですが、岡山電気軌道の「MOMO」「KURO」のあたりも収録されているのが心憎いですね
。(勿論いい意味で)
岡山電気軌道株式会社 電車営業部
MOMOも可愛いなあ。
ちまっとしてて、とても萌ゆります(´∀`*)
でも今「MOMO」と言うと、ついつい別の物を連想してしまう訳なんですが(笑←をい


本日のめもめも
新幹線「N700系」に、防犯カメラ設置→「善良な市民を監視することが正当化されるのか」と市民団体が批判…朝日新聞 痛いニュース(ノ∀`)様

N700系に防犯カメラが取り付けられているのは、サンダーバード内での強姦事件があった前からです。
私の記憶では設計段階からそういう仕様だったかと。

まあ、新幹線もいつテロの標的にされるか判りませんし、これぐらいはやって当然かなという感じです。
むしろ、従来の車両(700系とか300系)にも設置して欲しいぐらいですよね。

監視カメラはコンビニや銀行等には普通に設置されていますし、何がいけないのかサッパリ判りません。
私なんかは
「別にやましいことがなければ別にいいじゃんwと思いますけどね。(・∀・)



「いちご電車」に仲間が増えます・・・「おもちゃ電車」7月22日登場   |  旅行・観光・風景 enjoy korea
えええええ????
最近、鉄道関係の本を全然読んでいなかったので全然知りませんでしたよ。
いろんな意味で凄い電車になりそうですね。



ベトナムに新幹線建設か-鉄道総公社幹部が発言   |  ニュース・経済
 enjoy korea
うーん。単にフランスの技術を使いたくなかったからなのか、日本のODAを当てにしているだけなのか・・・どうなんでしょうねぇ(´∀`)



中国新幹線車中からの映像と台湾新幹線車中からの映像との比較    |  ニュース・経済
 enjoy korea
この比較は興味深いかも。
ところでCRHですが、日本のE2系には付いてないものが先頭車両上部に付いてるような気が・・・。
日本のE2系はもっとフラットな感じだったと思うのですが。

何だろう・・・?あの出っ張りは?? 気になります(^^;


| 未分類 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/38-4f4e77bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

