謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

無い物を、有るように言ってみたり┐(´ー`)┌

何かもう、いい加減にして欲しいものですが・・・ヽ(`д´)ノ



政府「‘東海’名称を取り戻す」…7日からIHO総会
失った‘東海(トンへ、日本名・日本海)’名称を取り戻せるのか。

  7日から開催される国際水路機関(IHO)総会に出席するため、4日、政府代表団がモナコへ向けて出発した。

  今回の総会では、世界地図や海図制作の指針となる「海洋と海の名称と境界」4次改訂版で、東海の名称が現行のまま‘日本海’と単独表記するかどうかが決められる。

  IHO総会は5年ごとに開かれる。 02年の総会では、政府の努力で‘日本海’単独表記を削除する表決を実施することにしたが、反撃に出た日本のロビー活動で投票が中断された。

  政府は今回の総会で、「東海・日本海同時表記」または「議論を5年後の次期総会に繰り越し」に外交力を集中する。

  しかし政府のこうした目標は難関に直面している。 日本が日本海単独表記のため官民合同で総力戦を繰り広げているからだ。

  政府当局者は「日本は表決を通して日本海単独表記を維持するとし、あらゆるロビー活動を繰り広げている」とし「表決までいく状況を防ぐというのが目標」と語った。

  一部の外交関係者からは、「日本側が非常に強く働きかけているため、日本海単独表記を防げない可能性もある」という観測も出てきている。

鄭?桓(チョン・ヨンファン)記者 


取り戻すも何も、朝鮮半島以外で「東海」と呼ばれた事など無いのに・・・。
むしろロビー活動を繰り返しているのは、韓国側の方なのですが(笑

朝鮮海
高麗海
韓国海
東海
平和の海

上記はいずれも韓国側から提案された、日本海の別称です。
「東海」呼称の旗色が悪いとみるや、「韓国海」「平和の海」にしようとか言い出す始末。
主張がころころ変るのはいつもの事です。
結局、「日本と付かなければ何でもいい」ってだけじゃないですかww

ようは、国をあげての反日キャンペーンなんですよね、これ。
まあ、現在の価値観で過去を裁く国ですからねえ・・・なんともはや。
ホントに粘着質で気持悪いです。
「東海」って呼びたきゃ、自国内で好きに呼べばいいのに。
自分の主張を他国に押し付けるのは、如何な物かと。

ちなみに中国でいう「東海」とは東シナ海の事だったと記憶しています。
だから中国人がいくら反日でも、日本海を「東海」と呼ぶことは絶対無いんですよ。





ようつべからの転載ですが、是非一度は見て欲しいので貼っておきますね。
知らない人にこそ、見て欲しいです。

日本海-世界が認める名称 パート1



日本海-世界が認める名称 パート2


日本海-世界が認める名称 パート3

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/46-aee2eb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

