謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

説○○ 「たけしまのはなし」

記事のタイトルを「あやかし」っぽくしてみました(^^;

先週から「あやかし」「竹島」という検索ワードで私のblogにお越しくださる方がちらほらと見受けられます。

Yahoo!動画 - アニメ - 天保異聞 妖奇士 - 説二十二 帰ってこないヨッパライ
3/20~3/26まで無料配信

BAMDAICHANNEL 妖奇士 あやかいあやし 最新話無料配信(月曜更新)

yahooとバンダイチャンネルで配信が始まったので、見逃した方はこの機会に是非どうぞw
(かくいう私も最初の10分くらい見れてない訳ですが・・・これから見ますよ)

かくいう私も「朝鮮領の竹島」で「んん??」と思いましたが、「竹が取れる」という台詞で現在の「竹島」とは全く別の島であると認識しました。
だって、冷静に考えたら竹島に竹なんて自生してないですもん。

花魁の解説でも「現代の鬱陵島の事です」と言っていますし。

公式ページの各話解説のページでも

【鬱陵島(うるるんど)】
朝鮮半島の東方、約140km沖合いにある火山島。日本では竹島と呼んだ。現在、国境問題で話題の竹島とは異なる。

と補足説明がされています。(ちなみに補足用語説明は各話ごとにありますよ)

あとこの辺も参考になるかもです。
竹島事件 - Wikipedia
竹島一件 - Wikipedia


本日のめもめも
金城模(キムソンモ)版 “マンガ嫌日流”は「キチガイが書き殴ってる・・・」 
痛いニュース(ノ∀`) 様

うわあ、気持ち悪いですね。レビューだけでお腹一杯です(笑
感情だけで書き殴っているっていうのが、いかにも「あの国」の人らしいです。



ファルビン団、対馬奪還国民運動を開始。8月15日頃に対馬に上陸して韓国国旗を掲揚し、領有を宣言へ 厳選!韓国情報 様
元寇の時に自分達の祖先がどんな残酷な事をやらかしたか知らないんでしょうね。
まあ、ベトナム戦争で残虐の限りを尽くしたくせに、謝罪もしないような国ですからね。
その癖、日本には何度も「謝れ・賠償しろ」とか言っていますし・・・ホントに矛盾している人達ですね。┐(´ー`)┌

Hikonyan と甲冑   |  伝統文化・工芸(enjoy korea)

Hikonyan と甲冑 【愚民用つづき】   |  伝統文化・工芸 (enjoy koera)
ひこにゃんが可愛いです。
そしてオチが
ウケました。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/52-5d8119d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

