謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王に釣られた件&本日の漫画感想

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ)
2007年 05月号 [雑誌]

お久し振りです。
最近、「ひこにゃん」と「仮面ライダー電王」の虜です(笑
特に電王に関しては、まさかここまでハマるとは自分でも想像出来てませんでした。
頭を空っぽにして楽しめる番組は、やっぱり良いなあ(´▽`)
やっぱり難しい理屈抜きに楽しめる物がイチバンです。
でも最近はそういった番組が少ないんですよね。
最近のアニメはオタクや腐女子向けばっかりで、見るものが余り無いんですよ。
コードギアスは続きは気になるけど、「狙いすぎ」で逆にはまれません。
同人ではかなり人気有るんですけど「自分はいいやー」って感じで(笑

電王はキャラクターも判りやすく、感情移入しやすいのがいいかなと思います。
モモタロスがとにかく可愛くてたまりません。(笑
外見は「泣いた赤鬼」っぽいんですけど、プリンに大はしゃぎしてみたりと・・・そのギャップに凄く萌えます(*^o^*)
あとはウラタロスの「朝っぱらから遊佐ヴォイス(敬称略)がエロい件について・・・」ですかね(笑←お前・・・

とにかく1年間楽しく見られそうです。
途中で、井上俊樹がでしゃばってこなければ・・・(超不吉なんですが)

余談ですが、今年の戦隊シリーズ「ゲキレンジャー」はちょい見しかした事ないんですが、自分的にはあまり面白くなかったです。
主人公があまりにもバカすぎるのと、そこはかとなく中華マンセー(?)臭がするのが駄目っぽいですねえ。

それでも夏の電王+ゲキレンの映画は楽しめると良いなあ・・・。
一応楽しみにはしているので。

4/17 最近の漫画感想
アリーズ2  1 (1)
前作が好きだったので、買ってみたのですが・・・。

絵がますます「怖く」なっている件について(^^;
冬木先生は絵でだいぶ損をしていると思いますよ。(余計なお世話)
お話は結構好きだったりするのですが(汗

ギリシャ神話をモチーフにしたロマンチック(爆)な作品です。
今回のテーマは「転生前の心を必ずしも受け継いで生まれ変わるとは限らない」なんでしょうか?
続きがとにかく気になります。

白虹~義経異聞 3 (3)
1年に1冊ペースなんですかね?
やっと3巻ですよ。

まあ、ファンタジーなんで歴史の流れと違うという野暮な事は言いっこなしの方向で(^^;

義経ちゃんの白拍子姿に萌えました。
弁慶との恋の行方がとても気になります。
史実と同じように悲劇的に終わるのか・・・それとも??
ちなみにコミックスの続きが今発売中の「ミステリーボニータ」で読めるようになっています。
本誌の方では静御前が登場しています。
こういう感じの静御前は想像してなかったなあ、ちょっとフェイントでした(いい意味で)


キス&ネバークライ 1 (1)
キス&ネバークライ 2 (2)
何となく惹かれたので買ってみました。
アイスダンスがテーマなんですが、ヒロインに絡む「ミステリー」「サスペンス」「ロマンス」と、いろいろな意味で続きが気になりました。
ヒロインは「自分はいらない子」と思っているのが不憫でなりません(´;ω;`)

あと、スケート用語解説もあるので、自分的には参考になりましたよ。

次回の更新では時事ネタが出来ると良いなあ・・・(ぼんやり)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/53-1df630fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

