謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ひこにゃんに会いに行こう! ~彦根城築城400年祭~③

馬屋1お腹が空いたので、お昼を食べる為に、お城の外に出ました。
丁度出た所で「重要文化財・馬屋」の公開されていたので、せっかくなので覗いて行く事にしました。

馬屋がL字型になっているのは、とても珍しいのだそうです。

馬屋2馬屋3馬はダミーでしたが、こんな感じに繋がれていたんですね。

馬の下の穴は恐らく、トイレの様なものなのでしょうね。
(汲み取り式便所 !?)
とても良い環境で飼われていたのが判りますね。


しだれ桜ひこにゃん置物お昼ご飯を食べる為に、「夢京橋キャッスルロード」に来ました。
お城から歩いて10分ぐらいって所でしょうか?
江戸時代の町屋風建物が軒を連ねています。
落ち着いたトーンが良い感じですね。
そこかしこのお店でひこにゃんグッズが売られています。
お店によって取り扱い品目が違うので、いろんな店を覗いてみると色々楽しめるかと思いますよ。


親子丼1親子丼2今回のお昼は「ほっこりや」で親子丼を頂きました。
備長炭で炙った比内地鶏をふわっ・とろっな卵で綴じてあります。

超・超旨味でした(*^o^*)

お腹も一杯になったので、お土産をいろいろ見てまわりました。
お土産1お土産2今回の戦利品は以下の通りです。





ひこにゃんまんまる焼き(525円)
ひこにゃんポストカード 5枚入(各300円)
ひこにゃんミニストラップ(300円)
ひこにゃんストラップ(840円)
ひこねのよいにゃんこのおはなし・絵本(1000円)
ひこねのよいにゃんこのおはなし・ピンズ(400円)
ひこにゃん音頭(600円)
ひこにゃんハンドタオル(300円)
ひこにゃん不織布バック(200円)

著作権料が0円なので、グッズの値段も比較的安いのが嬉しいですね。
のぼり

←町のそこらじゅうで見られる幟。
可愛いので、1本欲しくなっちゃいます(笑
(いえ、持って行きませんケドね・・・)

さて、いよいよ天守閣広場へ向かいます。
しかし、この時点では登るのがこんなに大変だとは知る由もないのでした。

④に続きます。

今回ひこにゃん分が少なかったので、この映像で和んでくださいww


スポンサーサイト

| 未分類 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/56-1567de3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

