謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ひこにゃんに会いに行こう! ~彦根城築城400年祭~②

彦根城ブライダル1この日、玄宮園の庭園では「彦根城ブライダル」が開催されていました。
彦根城ブライダル~井伊家35万石大名庭園での結婚式~
詳しい説明はリンク先を参照してください(^^;

「滋賀県知事からの祝福の書状を届ける」というのが、今回のひこにゃんのお仕事のようです。
書状を持ったひこにゃんがひな壇に向かいます。

彦根城ブライダル2彦根城ブライダル3二人に書状を渡して任務完了と思いきや、新郎新婦の間で手を振っています。
ひこにゃんなりに二人へ幸福を招いているのでしょうか?
(ひこにゃんのモデルは一応「まねき猫」ですしね)

彦根城ブライダル5

でも、本来の主役より目立ってるよ・・・(^^;
何と言う存在感(笑



彦根城ブライダル8彦根城ブライダル6ちょっと写真がブレてしまったのですが、仕事を終えたひこにゃんが壇上から降りる様子です。
(しかも、判りづらいし・・・)


階段は降りるのが難しいのか、スタッフの人に誘導されて「えっちら、おっちら」降りていました。
全く、世話の掛かるにゃんこです。
だが、それがいい・・・。

彦根城ブライダル7大役(?)を終えたひこにゃん。
休む暇もなく、記念撮影に応じていました。

背中に僅かに疲れが見えるような気が・・・(^^;


実は13:00からもこの場所で結婚式が行われたようなのですが、流石に私もOさんもお腹が空いたので、お昼御飯を食べに行く為に玄宮園を後にする事にしました。




彦根城1彦根城2ちなみに庭園から見える彦根城天守閣はこんな感じです。
城の手前に見える建物は鳳翔台と言って、歴代藩主が賓客をもてなした場所だそうです。
落ち着いた感じの素敵な建物ですね。


彦根城3彦根城4
←違う角度から撮影してみました。





桜桜2この日の彦根城の桜は3分咲きぐらいでした。
でも、場所によっては7分咲きの所も有りましたよ。



ひこにゃん音頭にも
「春は桜が満開で~♪」
という歌詞があるので、満開の時分にはさぞかし見事なんでしょうね。
でも、人ごみも凄そうな気もします。

とにかく「お腹がすいたー」って事で、お城を出て食事が出来そうな「キャッスルロード」に向かう事にしました。

③に続きます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/57-b2947765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

