謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

本日の漫画感想とかイロイロ 3/28

「YAOI」って言葉が世界標準になりつつあるようなのですが、私的には「なんだかなー」な心境です。
どうしたものか・・・(^^; 

とりかご バブルへGO!応援中様の3/26にエントリーした記事を読んでいましたら、そんな印象を受けたんですよ。

そういえば、私の好きなBL作家の高永先生がドイツにてサイン会を行ったそうなんですが、先生曰く「何で呼ばれたのか判らない」とコメントされていましたけれど・・・。

まあ、何と言うか・・・意外と需要が有るんですねぇ・・・。(^^;。

つい先日の事ですが、女性向け同人誌コーナーでBL系の同人誌を物色している欧米系の女性の方を見かけました。
(ちなみに手に取っていたのは海馬×遊戯(逆かも)・・・)
はてさて、希望どおりの本は買えたのでしょうか。
とても謎です(苦笑

今週の「あやかしあやし」
OVA製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来週で最終回と思ったら、OVA製作決定のお知らせですよ。
ありがとう、ありがとう。

まさかアニメで「南北朝」の話が絡んでくるとは思わなかった。
でも「草薙の剣」って、源平の合戦の時に海に沈んで回収出来なかったんじゃ無かったでしたっけ?

いろいろ駆け足気味でしたけど、OVAで補完されるといいなあ。

最近の漫画感想

喰いタン 7 (7)
4月からドラマが始まる関係で、来月もコミックスが出ます。(8巻)
高野の傍若無人ぶりは、相変わらずですね。
ドラマ版の高野は天然っぽい雰囲気なんですが、これはこれで可愛いので許す事にしました(お前・・・)

それにしても、オールバックじゃない緒方は何かヘンな感じがします。

読んでいたら「超×∞旨味」な親子丼・・・食べたくなっちゃいました(笑
親子丼ってシンプルゆえに、ごまかしの効かない料理ですよね。
あの「トロトロっ」とした感じを出すのはなかなか難しい・・・。

反日マンガの世界―
イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!


嫌日流は読むと食あたりを起こしそうな勢いなんで、コチラを購入してみました。
ネタとしては、それなりに楽しめる一冊だと思います。
ある漫画家さんの単行本紹介文執筆者が反日豪華メンバーだったのに大ウケしました。(辻本氏とか・・・ね)

地獄少女 4 (4)
ちなみに私は、アニメの方は全く見てません(オイ
漫画版は絵が可愛い感じなので、ドロドロとした雰囲気が少し相殺された感じなのが救いかな。
好みは分かれると思いますけれどね。

今回収録分の話では「偽地獄通信」の話が一番面白かったと思います。

プリンセス・プリンセス+

新・姫コンビが旧・姫3人組よりも印象負けしているのが、どうしても拭えないですね。(まあ、無理も無いですけど・・・)
新・姫の個性が見えてきた所で終わってるから、何か物足りなさを感じました。

まあ、それなりに面白くは読めましたけれどね(^^;

霧の森ホテル 1 (1)

「世にも奇妙な物語」っぽい印象ですが、面白く読めました。
1話完結スタイルなんですが、話にすんなりと引き込まれました。
読後に何かこう・・・心に残るお話でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/59-7fa5860b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

