謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

各政党を(できるだけ)客観的に評価してみた

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿

 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 
 さらに、その具体化のため、安定した経済協力と安全保障の枠組みをつくるべきだと主張、「それが米中両国のはざまで日本の政治的、経済的な独立を守るための適切な道だ」と強調している。



日本の報道でこういうニュースが殆ど流れてこない時点で「マスゴミ終わってんな」と思います。

東アジア共同体とか、気持ち悪すぎです。
反日思考の国と共同体とか、真面目に有り得ないんですけど…(^^;
EUがよく引き合いに出されるけど、全然条件とか違うと思いますし。


大体経済格差がある国とで通貨統合って…。
世界的に信頼のある「円」をドブに捨てるとか、正気とは思えません。

こういう大切な事は国民投票によって決められるべき。
偏った思考の持ち主の一存で決められるのだけは、勘弁願いたいものです。

ちなみにスウェーデンはEU加盟国だけど、ユーロは未導入です。
ユーロ導入についての国民投票で圧倒的にNOが多かった為、スウェーデンは未だにスウェーデンクローナ(SEK)なんですよ。
まあ、これから先はどうなるか判りませんが・・・。

しかしこの論文の内容、アメリカに喧嘩を売っているだけにしか見えませんね。
不安はますます大きくなるばかりです。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51263772.html
こちらのブログに和訳されたものが掲載されていますので、是非ご一読してみてください。


民主圧勝の勢い維持、自民は激戦区で猛追…読売情勢調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース

まあ、実際の所は蓋を開けてみないことには判らないと思います。
終わりの始まりまであと2日。
いよいよ投票日直前という事で各政党を(できるだけ)客観的に評価してみました。

(自民党)
とりあえず、現状維持。
大きな変革は無いが、どっしりとした安定感は有る。
マスゴミのネガティブキャンペーンに苦しめられているがはてさて・・・。
日本の文化と伝統を守る姿勢は好評価。
GDPプラス成長は好ポイントになるか否か?

(民主党)
政権交代後のビジョンが全く見えない。
発言がブレまくっても、マスゴミが全力で庇ってくれるので気にならないよ。
政権運営能力が有るのかと誰もが心配するけれど、友愛があれば大丈夫なの。
今が良ければ、自動車税が増税になろうが年金がどうなろうが構わないよ。
政策が実行出来なかったら、ごめんなさいすればいいじゃないか。
本当の地獄は来年の参議院選終了後?

(公明党)
政教分離しよう。話はそれからだ。

(共産党)
言っている事はかなり正当だが、国防や外交面にはかなり?な所がある。
歯に衣着せぬ発言は好感が持てる。
与党よりは野党で頑張って欲しい。

(社民党)
言っている事がいつも支離滅裂。フェミ政党。
無くても一向に構わない政党。

(幸福実現党)
政教分離はどうなった?
オカルトも大概にして欲しい。

(みんなの党)
何がしたいのか良く判らない。


以上、できるだけ(本当か?)客観的な政党評価でした。
これに対する苦情は、残念ながら受け付けておりませんのでご了承ください。



あと、最高裁裁判官の国民審査の方もお忘れなく。
(国籍法改悪を促した裁判官)
那須弘平 涌井紀夫 田原睦夫 近藤崇晴

(有りもしない南京大虐殺を間接的に認めた裁判官)
涌井紀夫  

まあ、とりあえずご参考程度に・・・(^^;


| 政治(国内) | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/6-363037c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

