謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

久々の起源捏造キターーー&イロイロ

久々の起源捏造キター(笑

【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは戦後から」など、米で反発の声
■米レストラン街、日本政府の「日本食」認証推進に嘲笑

海外の日本食レストランが本物の日本料理を提供しているか判定するため、食品専門家で構成された「寿司(チョバプ)警察」を派遣して認証を実施しようとする日本政府の計画が、ロサンゼルスのレストラン街に小さな波紋を投げかけている。
ロサンゼルスには、「和食」を称するレストランだけで500軒以上もある。
<中略>

ロサンゼルスの中心街にある日本食レストラン「R23」のオータ社長は、自分のレストランは高級寿司レストランとしての評価を受けておりパネルの認証基準を満たすのに問題はない、と自信を見せた。オータ氏は、「うちはロサンゼルスで一番伝統ある本物の日本食レストランの一つ」だとして、「寿司警察の調査を歓迎する」と語った。<中略>韓国系と日系の混血アメリカ人であるオータ氏は、自分のレストランは心配ないが非日本人が所有しているレストランは寿司警察の訪問を心配するだろうとして、「当地の日本食レストランの半分以上は韓国人が経営している」と語った。

一部では、外国人恐怖症が認証計画の動機の一つだとの批判も見られる。また、農林水産省側は否定しているものの、専門家パネルが非日本人経営のレストランを差別するのではとの憂慮の声も一部から上がっている。

シカゴで寿司料理法を学んで現在はロサンゼルスのコリアタウンで「ギンザ・スシ」を経営しているジェリー・キム料理長は、「脅迫のようだ」と語る。ロサンゼルスの日本食レストランの相当数は、韓国人や韓国系アメリカ人が経営している。ジェリー・キム氏は、「うちの寿司と刺身の製造方法には自負心を持っており、心配していない」としたうえで、「それに、この私が韓国式スシと刺身を作ることに、日本政府が口出しできるのか」と聞き返した。

キム氏は、「スシとサシミは元来、中国と韓国に由来するものだから」日本にはスシが自分たちの食文化だと主張する権利が無いとして、「日本は第二次大戦以後にスシを食べ始めたが、韓国と中国は数千年間、スシとサシミを作ってきた」と主張した。<後略>

▽ソース:聯合ニュース/Naverニュース(韓国語)(2007/03/14 11:42)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/03/14/0200000000AKR20070314100100009.HTML
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=001&article_id=0001573343



おいおいおい・・・(^^;
どさくさにまぎれて、起源捏造キター(笑
握り寿司の原型は江戸末期に既に有りますが何か?
(当時の浮世絵でも寿司が描かれた物が有ります)
確かに寿司の起源は東南アジアと言われているけど、この寿司のスタイルは日本独自の物ですよねえ。

まあ、仮に中国・韓国に寿司の歴史(笑)が有るとしても、「韓国式寿司」「中華風寿司」を名乗れば良いだけの話なんですよね。
なぜ、日本料理を名乗るのでしょうか?
韓国&中国料理と堂々と名乗れば良いだけなのに。
その矛盾に早く気付きましょうwww


気になるニュースをもう一つ
【文化】 日本のアニメ業界、これからどうなる?…アニメーター人手不足は常態化、技術力低下も懸念

関連blog 日本のアニメ業界、これからどうなる?…アニメーター人手不足は常態化、技術力低下も懸念 痛いニュース(ノ∀`)様 


アニメーターさんの給料って尋常じゃ無いほど安いですもんねえ。
人材が育たないってのは、納得です。
労働環境を改善しないと、育つ人材も育たないのでは無いのかなあ・・・と思ったりします。

でもね。ここ数年のアニメって「萌え系」と「腐女子向け」と二極化しててつまらないと思うんです。
数年前まではビデオ無いと生きてけないって思ったけど、最近そうでも無いからなあ(^^;
ビデオ録ってまで見たいって番組が殆ど無いんですよね。

ネット配信で見る80・90年代のアニメの方が、断然面白く感じるんですよねえ。
(何か年寄りくさいけど、事実なので・・・)

つか、数を乱発しすぎなんじゃ無いかなあ・・・(^^;
(ここ数年のアニメ放映本数は異常・・・だと思います。多すぎ)

ここ数年、子供向けロボットアニメ(ここ重要)が1本も無いのが個人的には寂しいです(涙



本日の漫画感想
源氏ものがたり

うっかり漫画喫茶で読んでしまいました(^^;←読むなよ
作家さんには申し訳無いのですが、つっこみどころ満載でした。
ギャグ漫画としては、面白く読めるのでは無いかと思います。(ひでえ

時代考証がどうこうの前に、言葉遣いがおかしいです。
頼むから敬語ぐらい使おうよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/64-08c9375a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

