謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

近況報告&最近読んだ漫画感想etc 3/10

お久し振りです。
毎日を忙しく生きてます。
この時期は毎度の事ながら怒涛のように忙しいですねぇ(汗

数週間前に足の甲を強打しまして・・・。
なかなか腫れが引かないので今日病院に行ってきました。
「もしかして、骨折してる?  骨にひびが入ってる?」
と、ドキドキしながら行ったんですが水の様な物が溜まっていただけでした。
注射針で水を抜いて、治療は終了。
ちょっぴり、痛いですけれどね(涙

とりあえず数日間は安静にしていないといけないですね。

本日の漫画感想等
鉄子の旅 6 (6)

病院の待合室でずっと読んでました。
結構内容が細かいので、案外読むのに時間がかかるんですよ。

本の帯に「鉄ヲタの時代が来た」って書いてあるんですけれど・・・(゚д゚)
来られても困るような気が・・・(^^;

私も鉄道好きですけど「鉄ヲタ」とはまた次元が違うような気がします。
そりゃ、時刻表読めるし・・・ダイヤグラムもなんとなく読めますけれど・・・。

最終巻にして初海外。しかも韓国(笑
2年後に廃止されるらしい、スイッチバックの話はとても興味深かったです。
つか「編集長マジックすげえwww」

今回覚えた韓国語。
「チョンマネヨ」
韓国語で「どういたしまして」という意味らしい。
でも韓国人に「どういたしまして」と言う機会なんて来るのでしょうか・・・(笑

機動戦士ガンダムSEED
C.E.73デルタASTRAY 1 (1)


噂ですが、土6の枠で今秋からまた「ガンダム」をやるらしい。
また「種」なのか・・・うーーむ
どうせSEEDやるなら「アストレイ」シリーズの方が見てみたいかな。
動くレッドフレームとか超見たいwww

つか、外伝のが面白いってどういう事なんでしょうか・・・。
(普通は逆・・・)


今日のあやかしあやし
竹島=鬱陵島最初の10分ぐらい見れなかったorz
まあ、翌々週にはネット配信があるので、それ待ちかなあ。

で、いきなり竹島ネタですよ。
TBSの打ち切りアニメ「天保異聞 妖奇士」で竹島は韓国領土と放送!!!!!
432 : モーオタ(狼):2007/03/10(土) 19:43:58
テロップとかではなく、竹島の話を解説していた花魁がセリフで

「今の話の竹島ってのは、現代のウルルン島のことですわ。
今で言う竹島は私たちの頃には松島と呼ばれて日本のうちとされていました。
こっちが日本、あっちが異国、線をひいたところで同じ海は変わらないものを」

と説明していた。
ここで騒いでいるのはコレを見逃したんだろうな。

なんか実況板で凄い騒ぎになってました・・・(汗
まあ、確かにまぎらわしいセリフではあったけれどね(^^;
最近だんだん面白くなってきたというのに、あと数話で終了というのが悔やまれます。
でも「地球へ・・・」も楽しみなので、とってもフクザツな心境です。

とりあえず、こんな所で・・・。

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/65-200110ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

