謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島の日、お疲れ様でした。

お疲れ様でした「竹島タン」絵を、現在オエビの方で描いていたのですが間に合いませんでした・・・orz
最近すぐ眠くなってしまうので、なかなか進みません・・・。
出来上がり次第upしたいと思います。
って、誰もそんなの期待してないですよね(汗

ここ数日「にゅー・あきばどっとこむ」様にご紹介をして頂いたおかげで、blogのカウンターが通常の3倍以上回ってびっくり致しました。
こんな絵なんですけど、見た方が「がっかり」されてないと良いなあ・・・。

皆さん、そんなに巫女さん好きですか・・・いや、私も好きですけど(^^;
巫女というよりも、神社の静謐な空間が好きなのかもしれません。
いつか出雲大社にも行きたいですけど・・・遠いのでいつ行けるのやら(汗

竹島の日の記念式典は2/24に行われたそうです。
自分は島根方面に「念(笑)」を送るぐらいしか出来ませんでしたけれど。

さすがに遠方なので参加は出来なかったのですが、いろいろあったようですね。
詳細は下記blog様の記事を参照して頂けると判りやすいと思います。

竹島の日記念行事  (【憂国】日本と海と音楽と  様)
★ビーバーズ氏グッジョブ!竹島問題で韓国の主張を覆す古地図を山陰中央新報に投稿
(★厳選!韓国情報★ 様)

今年は小規模だったけれど、火病デモは相変わらずのようです。
紙(?)は美味しいですか?
相変わらず「軍国主義云々」って文字が読めるけど、日本は韓国と違って「徴兵制」は無いですからね(゚⊿゚)
それに日本人にアピールするならハングルじゃなくて、日本語で書かないと意味無いしwww
ごく一般の日本人は私も含めて、ハングル読めませんよ・・・。
まあ、実際に役立つ事も無いので覚える気は皆無ですけどね。
(覚えるならまずは英語だよね。常識的に考えて・・・)


あとイロイロ独り言
月刊少年ジャンプが休刊
むしろ、週刊の方を廃刊にしてください。
真面目に読む所が無いんですけど・・・デスノートの時まではなんとか読めたんですけどねえ。
テニプリは都大会編で終わらせておいた方が良かったんじゃないかと、本気で思います。
つか、最近のは「どこのサイヤ人ですか?」って感じだし・・・。
ジャンプの黄金期が懐かしいです。

6600万円脱税容疑 「品川かおるこ」で漫画自費出版
んー、絵だけは知ってる人かな。自分は好きなタイプのじゃないです。
つか、旬のジャンルを渡り歩くサークルって、あんまり好きじゃないのですよ。
「まんだらけ」とか「らしんばん」に行くと「なんじゃ、こりゃ?」な値段で古本が売られていたのが印象的でした。
大抵の同人描きは私も含めて、「トントン」か「赤字」なんですよう(><)
しかし、盗作疑惑まであるとは知らなかったなあ。
参考にする事までは良くある事だと思うけど、トレースはちょっと言い逃れ出来ませんよねえ。

最近のアニメいろいろ
最近楽しく見ているのは、ネット配信の「ニルスのふしぎな旅」です。
いやあ「グンナーが受くさいなあ」とか思いつつ見てます(笑←腐女子め・・・
あと、モルテンとダンフィンのいちゃいちゃぶりも見ていて楽しいのですよ。






あやかしあやしは河鍋狂斎が良い感じです。
やってる事がコナンっぽいのが笑えるんですが・・・。
中の人(高山みなみ)が同じなのはワザとなんでしょうか(^^;

地味なんだけど、面白くて好きなんですよね。

あと時間の都合であまり見れていない「ウルトラマンメビウス」が意外とあなどれない。
どこかでレンタルしてたら、ちょっと見たいかもです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/68-a2798a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

