謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

日本の終わりが近づきました

お久し振りです。
自分のmixi日記の焼き直しですが、久し振りに記事を書いてみようかと思います。

都議選 自公 過半数割れ 民主第一党、54議席(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 
次期衆院選の前哨戦として、各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ東京都議会議員選挙定数127)は12日投開票され、民主党が大幅に議席を伸ばして第一党に躍進した。自民、公明両党の過半数維持は微妙な情勢となった。自民党敗北を受けて、同党内で、麻生太郎首相の退陣を求める声が強まるのは確実。攻勢を強める民主党は13日にも内閣不信任決議案を提出する方針だ。麻生首相の進退と衆院解散をめぐって、政局は重大な局面を迎えた。


 

マスコミのネガティブ報道に踊らされた人達が投票した結果がこれだよ・・・。
そんな印象を受けた、今回の選挙です。
民主党が第一党とか、日本終わり過ぎてます。

連日の麻生叩き(漢字の読み間違えとかetc)の意味の無い報道には時間を割く癖に、鳩山の故人献金の件は殆どスルーですもんね・・・。
報道の有り方がもう既におかしい。

「民主党からリベート貰ってるんじゃないか?」と疑いたくなるくらいにね。

事実、テレビしか見てない層(報ステとか)の私の親達はコロッと騙されていますからねえ・・・。
嘆かわしい限りです。

民主の政策って政権ありきで具体性が無いし、負の部分はあまり説明してないですよね。

・高速道路を無料化にします
→自動車税を5万円にします。

・子供手当てを支給します
→配偶者控除・配偶者特別控除を廃止して財源にあてます。

・年金を一元化します
→年金を今まで払っていなくても最低7万円支給します。
(自分の払った分が払っていない人の年金分に?)


・自給の最低賃金を1000円にします
→中小企業の大きな負担に→そして雇用調整で解雇される人が続出?

・消費税の値上げはしない
→4年後に15%に値上げするつもりらしいです。

・財源はムダを省くのと埋蔵金
→公約が果たせなかったら「ごめんなさい」で済ませるつもりらしい 。

・上記の事をマスコミは殆ど報道しない。(したとしても時間短め)


そして民主が政権を獲ると外国人参政権と土下座外交がはじまりますね。
アメリカ寄りから中韓寄りにシフト 。
何一ついい材料が、浮かんできません。

だめだ、この国・・・(^^;

アナウンサー「アメリカ型の低福祉・低負担なのか、スウェーデン型の高福祉・高負担なのか、鳩山さんの言う友愛はどちらのイメージなんですか?」

鳩山「地域に任せます(キリッ)」
ようは、投げっぱなしと言うことですか。
そういえば、名古屋市長の河村たかしもそんな感じですね。
(言うだけ行って、あとは丸投げという・・・)

・・・・・・解答として可笑しいと思うのですが・・・・・(--;
こんなのが、次期総理大臣候補なんて終わりすぎですよ。
まあ、どんなにボロをだしてもマスゴミが総出で庇ってくれますもんねwww


風刺もさることながら、ハーモニーが素晴らしいですねw


| 政治(国内) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/7-dcdb66bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

