謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

1/24 ここ最近の漫画とかアニメとか・・・

現在「竹島プロジェクト」用のカット描きの最中なのですが、最近見たり読んだりして面白かったモノ等をあげてみます。

オトメン(乙男) 1 (1)

自分的には久し振りに「大当り」な漫画でした。
すっごく面白かったです。

強くて格好イイ主人公(男)は実は「乙女ちっく」なモノが大好きな「乙男(オトメン)」だった・・・。
外見とのギャップが、とてもいい感じです。
男なのに、そこいらの女子より全然大和撫子!(←日本語おかしい)
料理も裁縫も完璧!  私にも手製弁当作って欲しい・・・と、ちょっとだけ本気で思いました(笑


あなたの町の生きてるか
死んでるかわからない店探訪します


漫画+エッセイ本
どこの町にも一軒はありそうな「あやしげな飲食店」を探訪するという趣旨の本。

生きている店は「実名」で、死んでいる店は「仮名」で表記されています。
「こんな料理出すの、犯罪じゃね?」という料理に果敢に挑む様は涙と笑いを誘います。
ここだけの話ですが、数年前に名古屋の某お店で「生ゴミの味のする親子丼」を食べた事があります。
めったに食べ物を残さない、私が半分残しましたよと・・・orz
今、思い出してもツラくて悲しい思い出です。

でもこの本、内輪要素が高いので少々読みにくいかもです。
まあ、でもチャレンジ精神は評価したいです。つか、真似したくない。

Doctor K (1)
Doctor K 2 (2)

知らない間に文庫版が出てましたよ。
Kェェェェェ!!
言わずと知れた「スーパードクターK」の続編です。
あいかわらずの無茶っぷりが可笑しいです。

昔のマガジン作品が続々と文庫されているのですが、私的には「MMR」を文庫化して欲しいですね。
1999年は過ぎてしまったけれど、今読んでも絶対面白い筈だから・・・。

天は赤い河のほとり (7)
天は赤い河のほとり 第8巻 (8)

物語全体の一つの山場に当たるのがこの巻ですね。
「私が生きる天(そら)はこの赤い河のほとり」
「この人の隣に眠り、やがて赤い大地に帰るまで」
(ちょっとセリフ、うろ覚えですが・・・)
のセリフがじんわりと来ますね。


風林火山 (前編)
何とか頑張って見ています。
「功名が辻」と違い、戦国時代の「ギラギラ」した感じが出ているのは良いと思うのだけど、何かが物足りない気がします。
勘助だけで物語を引っ張るのは少々ツライ気も・・・。

もう暫く、様子見って感じですね。




コードギアス 反逆のルルーシュ 1
ネット配信のおかげで何とか見れています。
ルルのセリフ回しが好きです。

でも「中の人が『アメリカ嫌い』ってのはよく判った」というのが、私とOさんの共同見解です。
つか「中華連邦」なんて、縁起でもないwwww

で、いろいろ話題の第二期OPですが、私的にはメロディラインは悪くないと思うんですよ。
でも歌詞が聞き取れないというのは、歌として致命的な気が・・・。

SDガンダムフォース “バンダイチャンネル キッズ”BANDAI CHANNEL Kids
毎週配信分、感想書ければいいんですけど・・・そんな余力も無く・・・orz
(1/25~2/1 正午まで配信分)
第25話 ネオトピア最大の危機
第26話 決戦!コマンダー対キャプテン

今回で退場のコマンダー・サザビー(CV 池田秀一)のシャア台詞がいちいち笑えます。
まあ、中の人が同じですし・・・(^^;
1話から比較するとキャプテンも表情豊かになりました(ほろり
コマンダーを挑発したりと、1話のキャプテンでは考えられませんね。
次回配信分からはいよいよ「
ミノフス境界編」です。

天保異聞 妖奇士 一 (通常版)
今現在、一番楽しく見ているアニメですね。
見逃しても、ネット配信があるのがとてもありがたいです。

最近出てきたキャラ「河鍋狂斎」が良い感じです。
トラブルメーカーって感じで(笑 
でも、晩年の方が好みかもw
ちなみに私の推奨カプは「馬(雲七)×往壓」ですかねぇ・・・
(↑誰も聞いてません)
やはりどこまでもマイナー志向みたいですよ、私。



と、こんな感じでしょうか?
いい加減長くなってきたので、この辺で・・・。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/77-983c83f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

