謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

漢字の読めない国で「漢字」アニメ???

【漢字?】 「太極千字文(たいちせんじもん)」韓国公営放送・韓国放送公社(KBS)と合作決定!!   |  ニュース・経済(enjoy korea)

東映アニメーションが50周年記念事業で韓国のTV局と合作するそうです。

韓国放送公社と共同で製作する「太極千字文」は、東アジアの共通言語である「漢字」をモチーフにした冒険アクション作品です。日本と韓国、話す言葉も文化も異なる両国ですが、「漢字」という共通の言語をモチーフにした作品で、日韓の架け橋となるコラボレーション作品を創り上げます。また最近欧米では、「漢字」はその独特な形状からファッションとしても取り上げられ若者の間で人気となっており、アジアのみならず全世界的な展開が期待できます。まずは韓国で来年の春の放送開始を目指し、そして世界展開につなげていきます。

って、「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」の劣化コピー版ですか?

漢字という文字を捨ててしまって
自分の名前すら漢字で書けないお国柄なのに、こういう番組は成立するのでしょうか?
そしてまた、ウリナラ起源を視聴者に刷り込んでいくのですねぇ(トホホ


関    連
「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。   
|  伝統文化・伝統芸能(enjoy korea)


さらに補足
日中韓合作アニメ「聖天折紙戦士ドラファラード Origami Warriors」OP   |  マンガ・アニメ(enjoy korea)

タカラトミーが←の玩具(って言って良いのかしら)を出していたのは知っていたのでが、韓国でアニメになってたんですねぇ(笑
タカラ特有のダメダメ臭がするのは私だけでしょうか?

見た感じ、デジモン+ベイブレード+αって感じなのかなあ。
やはりこれも、ウリナラ起源主張アニメなんでせうか?


| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/82-4d3cde77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

