謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

本気で言ってるんだよね?(^^;

<韓国>大統領が「平和の海」提案 日本海呼称で安倍首相に

 【ソウル中島哲夫】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領が昨年11月、ハノイでの日韓首脳会談で安倍晋三首相に対し、日本海を「平和の海」と呼んではどうかと提案していたことが8日、明らかになった。韓国が主張してきた東海(トンヘ)への改称要求を放棄するのか、無責任な「即席提案」だ、などと疑問や批判の声が韓国メディアに噴出しているが、公式には「なかった発言」という結論になりそうだ。
 発言の事実は同日朝、韓国紙が報じ、青瓦台(大統領官邸)が追認した。日韓外交筋によると、盧大統領は安倍首相に、日韓関係を考慮して「日本海」や「東海」ではなく「平和の海」といった呼び方はどうかと提案。首相が「検討しない」と答えると大統領は「正式な提案ではない」と述べ、議事録には残さなかったという。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞


最初にこのニュースを聞いた時は「ネタか?」と思ってしまいました。
支持率10%未満の大統領じゃ、仕方ないのか・・・(^^;

「東海(とんへ)」と言ってみたり「韓国海」と言ってみたり、あいかわらず主張がコロコロ変る人達ですねえ(呆

しかも竹島を武力での不法占拠は現在進行中な訳だし、漁業の違法操業も後を絶たないですし。
あまつさえ、不法投棄問題とかもありますよね。

どのツラさげて「平和の海」なんて、おめでたい発想が出てくるのやら。
来月は「竹島の日」も控えていますし、またひと波乱ありそうですね。

関連ブログ様 【日本海呼称】盧武鉉大統領、昨年11月日韓首脳会談で「東海の呼称を『平和の海』に」と提案していた  朝鮮|д゚)カンサツ日記 様


| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/85-cfe4efaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

