謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第23話

やっと23話まで来ました。
残す所あと3話で終わりです(嬉

さて味修行中のチャングムさんが辿り着いたのは、飢饉にあえぐ村でした。
米が凶作で、何も食べるものが無い・・・。
そんな酷い状態のようです。

って、その頃朝鮮半島で稲作してない筈なんですが・・・。
作ってないのに飢饉もへったくれも無いんですよねぇ。
飢饉なのに、代官様がぽっちゃり体系なのもヘンですねぇ。
他所の村で豆腐を作っているシーンがあったけれども、どうみても日本式の豆腐の作り方だったんですけど? 
以上、今回のツッコミどころでした。

来週は蕎麦が出てくるようなので、どんな香ばしい話が聞けるか今からワクテカです(笑


とは言え、無いはずのものを有る様に描かれるのは気持ち悪いですよねえ。
「ウリナラ起源」もいい加減ウザくなってまいりました。

NHKの公式ページのF&Qより
Q 16世紀初めの朝鮮半島の風俗や文化を忠実に描いているのですか?

A このアニメーションの舞台は、ドラマと同じ時代(16世紀初頭の朝鮮王朝時代)に設定されています。当時の風俗や文化が描かれていますが、主人公たちの派手なアクション、現代風にアレンジされた髪型、済州島への冒険など、子どもから大人まで楽しめるように、
厳密な歴史考証よりもエンターテインメント性を高めている部分があります。

そんなエンターテイメント性なんて不要ですし。
どちらかというと「料理から怪光線」の方が見たかったww

やっぱり番組の最後に「この番組はフィクションであり実在の歴史とはあまり関係がありません」の一文を入れるべきですよねぇ・・・。

何はともあれ、あと3回。・・・頑張ろう(笑

本日のメモメモ(enjoy koreaより)
海外サイト、韓国関連情報のわい曲が深刻…「性的紊乱、野蛮」   |  ニュース・経済
歪曲では無く、事実ですが何か?
だいたい、80歳のお年寄りが性暴行の対象になるのは流石にちょっと理解に苦しみますよねぇ。

真面目な質問です! 韓国人たちは、妄想と現実の落差を、どのようにして克服しているのですか?   |  ニュース・経済
妄想と現実のギャップが・・・w

世界でもメジャーな日本文化   |  ニュース・経済
武田信玄って海外でも人気あるんですねぇ。
海外のファンサイトがあるのにビックリしました。
しかし、なんで韓国でこういう番組が放映されたのか多大な謎が残りますね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/93-5bbbc91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

